ラヂオつくば(コミュニティFM)の番組を追うのじゃ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
さあ、はじまるよ!
category: 今回の放送は? | author: cameron1

 「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。

投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


本放送は、金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

****************


★「助手、やっといて〜」
みなさんの疑問質問を助手が調べます。

『さつまりこでなんか作ってください!』

さつまりこをお湯で戻す。
生クリームとバターを入れて混ぜ、アルミカップに入れる。
卵黄をぬってトースターで焼く!

なんちゃってスイートポテトの出来上がり!!!

すっごくおいしいーーーー!!!!!!!

さつまりこ


★「あなたがいると幸せ」
これがあったらプチ幸せ。

こばらがすいたらさつまいも!
ラップに包んでチン。

チャーハンをレンゲにとってスープにつけて食べたときです!

寒い日に冷たいものを食べるときです!

 

さてさて
次回放送は、2/13(金)13日の金曜 23:00から。

はじまるよ!!

comments(34) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
12/19はトナカイ!!
category: 今回の放送は? | author: cameron1

 「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。

投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


本放送は、金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

****************

まだまだ12/19分!

★「幸せ家族計画」
さびしい渡辺みやこに新しい家族、ペットを紹介しよう!

【トナカイ】
古代ローマ時代から家畜にしていたそうです。
別名カリブー。北半球極寒地域生息。
体調約2m、体重250k
メスオスともに角を持つ。
蹄が大きく雪の上でも沈まないようになっている。

値段不明。
なので飼っている人を調べてみました。
サーミ人。フィンランド。
交通費は片道6万円くらい。
サーミ人のお嫁に行けばトナカイが飼えますよ!!!!!!


★「つくば八百ニュース」
これまでに入ったニュースをお伝えします。

「イタ飯に行かないか」と誘い、実際はイカ飯を食べさせられるという
被害が出ています。
このイカ飯は非常においしく、プロが一枚かんでいると思われます。
イカ飯男、イカメンについていかないように注意を呼びかけています。

年賀状の話題です。
話題のなっている男性の年賀状は牛の絵が書かれていましたが
角の生えたかびたはんぺんにしか見えないそうです。
お孫さん作画疑惑も出ましたが、生まれる前の作品もあったそうです。


★「天才さん、いらっしゃい〜」

僕がパソコンを教えているおばあちゃんは教えるそばから忘れていきます。
手書きの年賀状のほうがいいのに、わざわざパソコンで作りたがります。
でもほとんど僕が作ってます。

私はラジオを聞いていて次にかかる曲がわかるんです。
この人に会う、というのもわかります。

友達は数々のバイト暦があります。
料理も洗いものも手際がいいです。
美容院でバイトしていたので、髪も切ってもらえます。
受付をやっていただけらしいですが。

主人は靴下を丸めて洗濯機に投球します。
丸まって洗ってしまいますので困ります。

職場に「死語」遣いがいます。
「がびーーん」とか、
「うれぴー」とかいいます。
でもお菓子をくれるので天才にしておきます。

 


さてさて
次回放送は、2/13(金)13日の金曜だ!!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
12/19分って遅れてごめんなちゃい!
category: 今回の放送は? | author: cameron1


「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。

投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


本放送は、金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

****************

12/19放送分!

初飛行の日!
なんでも初!はすごいですね。
毒きのこかどうかは食べて区別するらしいですね。
命がけです。


★助手、やっといて〜
バニラアイスにしょうゆと胡椒をかけるとマロン味っぽくなる!

1219

・・・・ん、別のものだ(笑)


★「あなたがいると幸せ」
メガネは幸せ〜な感じです。ペットみたいな感じです。

特別研究員の証明証いただきました!!
賞に縁がないのでとても幸せです。

太陽さん、あなたは私の太陽だ!!
陽だまり、幸せ〜♪

UFOキャッチャーで苦労しながら取ったときが幸せです。

ラーメンにのっているノリ!
へろへろなノリが幸せ!!

雨の日は浮かれます。
お気に入りの傘をさして出かけると幸せです♪


さてさて
次回放送は、2/13(金) 13日の金曜だ!!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
さあ、今週も
category: - | author: cameron1

 始まるよ!!

ラヂオつくば 84.2Mhz
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」

http://radio-tsukuba.net

23:00〜24:00
ネットでも同時放送です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm


寒い日は笑って温まりしょう!!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
12/12 わらびーわらびー
category: 今回の放送は? | author: cameron1

 「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。

投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


本放送は、金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

****************

続き!
★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

はるカイロ。
尾てい骨にはるといいですよ♪

駐車上の丸い鉄板の上で半回転するとき。
サンダーバードみたい??

ラーメンのスープを飲んでいるとき。
替え玉より替えスープがほしいです!!
渡辺みやこはおいしくないラーメン屋めぐりをしています。
情報お待ちしています。

サンドペーパーで木をすべすべにするとき。
日曜大工は楽しいですね。

たまに入るミドルシュート。
にやにやしちゃいますね。

ゴミを投げてごみ箱に入った瞬間。

タマの肉球を触っているとき。

しかしみなさん、すごいペンネームを考えてくるものですね!

 

★「幸せ家族計画」
一人暮らしのみやこさんに新しい家族を紹介してください。

今回はダマヤブワラビー

ーカンガルーの小さいのだ!かわいい!!

臆病で夜行性。
大きな声でリアクションをとったり笑ったり歌ったりするとおびえます。
トイレは覚えません(笑)
価格10万5千円。

ーけっこう飼えそうなかんじですね。

過度のスキンシップはNGです。
 
ー・・・トイレ覚えてふわふわした小柄がいい。

はいはい。


そんな次回の放送は 1/16(金)
お楽しみに!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
12/12 パスタは吸う?
category: 今回の放送は? | author: cameron1

 「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。

投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

****************

12/12放送分!

12/12は漢字の日!
一年をあらわす漢字は??
助手・・・「油」

さて、年末に今年の運勢を確認してみましょう。
みやこさんはかに座。
 「まわりの支えが必要なときです。援助が期待できます。
  恋愛はお見合いパーティなどで自分をアピールしましょう。」
 

こんな投稿がありました!

 

★「助手やっといて〜」のコーナー
みなさんの疑問を助手が解決!

今日の投稿
「明太子スパを食べるのにフォークも箸もなく、ストローが二本。
 助手、食べてみて!」

助手、携帯で映像を撮ってきました。
明太子スパを!一本ずつ!!吸ってます!!!

ってそんな動画撮っている助手がかわいいです。



次回放送は1/16(金)23:00〜です!

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
今日も始まるよ!
category: 今回の放送は? | author: cameron1
再放送も聞いていただきましたか?
毎日放送中でし!

そして今日も!

 ラヂオつくば 84.2Mhz
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」

http://radio-tsukuba.net

23:00〜24:00
ネットでも同時放送です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

聴いてね!!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
12月5日の放送はアリ?
category: 今回の放送は? | author: cameron1

 「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。

****************

こんな投稿がありました!
12/5放送分!続き!!

★「幸せ家族計画」
一人暮らしのさびしい渡辺みやこにペットを紹介してください!

アリ。
実はペット用のアリセット、あるんですね〜!!
アントクアリウム。5匹で5千円!!
どうだ!!

「・・・なついてほしい。」


★「つくば八百ニュース」

今年も鐘の早つき大会が行われました。
108回早くつき終わったのは市内の男性で三連覇を達成しました。

気象情報です。
明日の親戚のおばのお出かけ衣装は『はで』、
それに伴いおじの気性は一段とおとなしさが増す見込みです。


★「天才さん、いらっしゃ〜い」

スーツの上からひじひざのサポーターをし、
頭にライトつきヘルメット、小脇にキックボードのおじさん。
電車でどこへ行くのでしょう。

母が電話の保留音がなんの曲か判らずに、こんな曲なのよと
紙に「タタタンタタタン」と書きました。
のちに
「Let It Be」だと判りました。
紙に書かれても・・・


会社のカナちゃんが電話で、「どちら様ですか?」
と聞こうとして「何様ですか?」
と聞いてました。


主人と私は道歩きの天才です。
勘だけをたよりにおいしい店に行き着けました。

みやこさんは「麺」ではなく「面」という店を知っているらしいです。
どこや??

今回の特別研究員に選ばれたのは、本名を読んでしまったあの方です(笑)
証明書が送られます〜♪


投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


毎日20:00〜21:00 ずっと再放送です。
本放送は、金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
12月5日放送はアポロ??
category: 今回の放送は? | author: cameron1

 「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
みなさんの投稿で成り立っている番組です。
ぜひぜひ投稿してくださいね!

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

★「天才さん、いらっしゃーい」
あなたのまわりの天然、いや天才さんを紹介して下さい。


****************

こんな投稿がありました!
12/5放送分!

12/5はバミューダトライアングルの日!
みやこさんのまわりではよくものがなくなります(笑)


★「助手やっといて〜」のコーナー
みなさんの疑問を助手が解決!

今日の投稿
「おはしでつかみづらいのは何?」

助手がコンビニで発見しました。
これでどうだ!!
apollo

アポロチョコ。

はい、みやこさん持てました。
終了〜。

★「あなたがいると幸せ」
これがあるとプチ幸せ、をお待ちしています。

緑茶!
熱い緑茶を飲むと天国に上った気分です。
ちなみにみやこさんはコーヒー派だそうです。

食事の最後に好きなものを食べる!!

ペットボトルの底のへこみにあごをのせる!!

ふわふわしたものを触ることです!
ふわふわした髪を見ると触りたくなります。

コーヒーのパッケージを開けたとき!
ん〜納得!!


*****************

投稿は
miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575


毎日20:00〜21:00 ずっと再放送です。
本放送は、金曜23:00〜24:00です。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ヘビーローテーション!!
category: つくば幸せ研究室とは? | author: cameron1
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ここでニュースです!
なんと平日も再放送されることになりました!!!

毎日20:00〜21:00 ずっと再放送です。

本放送は、金曜23:00〜24:00です。
もうすぐ始まりますよー。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH